13年間ありがとうございました。





2021年3月31日をもちましてさくらびとを休業させていただきました。

お気持ちやお手紙をたくさんありがとうございました。

全て拝見させていただきました。2人で号泣です。


「植物からもらう力を皆さんの明日への活力にして欲しい」と願いを込めて

開業しました。それから13年間と4ヶ月もの間、皆様に励まされ支えていただき

続けてこられました。

本当にありがとうございました。


「さくらびと」の言葉には、「花を愛でる人」「桜の木の集まる人々」などの意味があります。そんな人たちが気軽に集まれる場所になるといいな〜 なんて思い屋号にしました。

植物には人を幸せにする力があると信じています。

どんな時代においてもどんな環境になっても植物は生きています。

人に寄り添うのか、人が寄り添うのか。

僕たちは後者を選びずっと仕事をしてきました。


皆さんの生活内や、贈り物、お庭の花壇などいろいろな場面で植物は活躍します。

その大切な瞬間にお花を添えさせていただくことが出来て

さくらびとは幸せでした。


これからは土から学び、アルストロメリアを育てていきます。

いつか皆様にまたお会いできるよう精進してまいります。

状況が落ち着きましたら何かしらご報告が出来るように

がんばります。


本当に長い間ありがとうございました。



さくらびと: 〒399-3802 長野県上伊那郡中川村片桐6029−1

電話: 0265-88-3825

E-mail:mail@sakurabito.net

 © 2018 by sakuRabito.

さくらびと sakurabito 長野県中川村 花屋